日々のブログ

里山の花が咲き始めました🌸

情報交流館周辺の里山、
今日は暖かい一日でした。
あちらこちらで春の花が咲いています。
池付近の桜にはミツバチが集まっていました。

駐車場脇のヤナギも鮮やかな緑がよく目立っています。

林大との間の道路縁にはトサミズキが満開です。

ビオトープの小径にスイセンが咲き始めました。

ビオトープのスイセンの上にはコブシが咲いています。

広場には地面近くをよくみると色んな種類のスミレがいたるところに咲いています。

まだまだ見頃のヤブツバキも咲いています。

啓蟄も過ぎ、歩いているとカサコソとちいさな何かが動く音がします。
お天気がよかったら、情報交流館の里山を散歩してみてください。
きっと、ちいさな出会いが待っていますよ